お手伝いできてスゴい??ベッドに座ったままお掃除するワンコあらわる!

飼い主さんが指定したものを持ってきてくれたり、投げたものを取りに行ったり・・・。
そんな賢いワンコもいますが、今回ご紹介する動画にはなんとベッドに座ったままお部屋のお掃除を手伝ってくれる(?)ワンコが登場します。

ところが、このワンコ実はお手伝いはしていない?
そんな不思議なワンコの様子をご覧ください!

ベッドに座ったままお部屋を移動して掃除!!

動画が撮影されたのは、カナダのとあるお宅。
動画の主人公であるワンコは飼い主さんのお手伝いが大好きで、お掃除などをよくお手伝いしてくれようとのこと。

出典:YouTube

  
ベッドにちょこんと座った、小さな黒いワンコ。
今日はお手伝いはお休みなのでしょうか?

出典:YouTube

  
と思いきや、ベッドに座ったまま動き始めました!

お手伝いの正体は!

ベッドに座ったまま床掃除のお手伝いをするワンコ。
そんな器用な事本当にできるのでしょうか・・・。

出典:YouTube

  
実際には、ベッドの下にロボット掃除機があるんですね!

出典:YouTube

  
ロボット掃除機にベッドごと乗り、お部屋をどんどんお掃除していくワンコでしたが・・・
部屋の片隅にあった植物を倒してしまいました!

出典:YouTube

  
ワンコも思わずびっくりしたのか、倒れた植物を見下ろしています。

出典:YouTube

  
しかし、ロボット掃除機はそれを気にもせず(?)、引き続きお掃除を続けています。

出典:YouTube

  
一瞬驚いたようなリアクションを見せたワンコも、もう気にした様子もなさそう。
そのままロボット掃除機がお掃除する様子を上から見てい・・・お部屋掃除のお手伝いをしています。

動画はこちら

ベッドごとロボット掃除機に乗りお掃除するという、革新的なお手伝いスタイルを見せたワンコ。
その姿は、こちらの動画でご覧いただけます。

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事