究極のアート?!「壊すと完成するピラミッドドミノ」がスゴすぎる!!

今回ご紹介するのは、思わず目を疑うような驚愕のアート作品です。

それはなんと、「壊すと完成するピラミッドドミノ」。
一体どんな作品なのでしょうか!

壊すことで完成するピラミッドドミノ

今回ご紹介する映像は、TwitterユーザーのDaisuke Fujikawa(@cobalt_kura)さんが投稿して大反響となった「壊すと完成するピラミッドドミノ」

しかし、「壊すと完成するピラミッドドミノ」とだけ聞いても全くピンと来ないですよね。
では、実際に映像を見ていきましょう。

出典:Twitter

  
室内の映像の中央には、ドミノを積んで作られたピラミッドが鎮座してる様子が捉えられています。

綺麗に並べられたピラミッド状のドミノは確かに見事ですが、これだけでは驚愕とは言えませんよね。

出典:Twitter

  
そこに、画面左端からドミノのパーツと思われるものがピラミッドに向かって投げ込まれました!
当然、ドミノは一気に崩壊していきます。

するとそこには・・・

ドミノの跡から有名な絵画が!

倒壊していったピラミッド状のドミノ。

出典:Twitter

  
このドミノが崩れたことで現れたのは、世界的に有名な絵画「フェルメールの『牛乳を注ぐ女』」です。
そう、「壊すと完成するピラミッドドミノ」とは、崩壊することで浮かび上がるこのアートを指していたのです!!

■元のツイートはこちら

実は裏側にはトリックが

こちらの映像に「本当にこんなことができるのか」と驚愕してしまった方も無理はありません。

なんとこの映像、実はCGだったんです!

出典:Twitter

  
投稿者のDaisuke Fujikawaさんは、CGクリエイター
本職の方の技術により、本物だと信じこんでしまうほどのクオリティで制作された映像になっていたのです!

その後のTweetで、この映像の制作過程もアップされています。

■元のツイートはこちら


 

こちらでは、この究極のアートが如何にして誕生したのか、その工程を見ることができますよ!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事