賢すぎる!届かない場所に行ってしまったオモチャをある方法で回収したシロイルカ

賢い動物の代表格として挙げられるイルカ
一説によると、イルカの知能は人間の3~6歳児と同じくらいだと言われています。

今回ご紹介する動画には、届かない場所に行ってしまったオモチャをある方法で回収したシロイルカが映っています。
現場にいた人たちを感心させた驚きの行動とは?

オモチャが届かないところへ

動画は、プールサイドに転がるボールのオモチャを映し出します。

出典:YouTube

  
誰のオモチャかな?と見守っていると、プールの中からシロイルカが登場!

出典:YouTube

  
どうやら遊んでいるうちにオモチャが遠くへ転がってしまったみたいです。
しかし、シロイルカにはいい考えがありました。

賢い方法でオモチャ回収成功!

いくら泳ぎやジャンプが得意とはいえ、陸に上がってボールを取るなんてことは難しいはず。
シロイルカは一体どんな方法に出るのでしょうか??

その答えがこちらです。

出典:YouTube

  
ボール目がけて思いっきり水を噴射!
すると勢いよく水がかかった反動と、返る波のようにプールへ戻っていく水の流れで、僅かにボールがシロイルカの方へ動きます。

出典:YouTube

  
まさか水鉄砲という発想に至るとは・・・!!
驚かされている間に、シロイルカは再びボールに水を噴射。

出典:YouTube

  
二発目は先ほどよりも強いインパクトを与えます。
ボールは壁に打ち付けられると、プールへ戻る水の流れに乗ってシロイルカの方へコロコロ・・・

出典:YouTube

  
思惑通りの結果にシロイルカは満足そうです。
愛らしく口角が上がった表情は「これでよし♪」なんて言っているみたいですね!

実際この後は楽勝でした。

出典:YouTube

  
軽々と身を乗り出してボールを口で咥えると、そのままプールの中へ。

出典:YouTube

  
賢い方法で見事オモチャ回収に成功したシロイルカ。
現場にいた人たちは感心したように「オオー」という声を上げています。

動画はこちら

動画には「ワオ!」「クリエイティブな子」「動物って凄いですよね!ほとんどの動物が問題解決能力を持っています!」「とても知的ですね」など、海外の人たちから驚きの声が寄せられています。

シロイルカが賢くオモチャを回収する様子を、ぜひ動画でご覧ください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事