水をゴクゴク飲むワンコ。待っているワンコのために譲ってくれると思いきや・・・

暑い日は喉が渇くので、人間にとっても動物にとっても水分補給は必須ですよね!
とはいえ、同じ家にペットが何匹かいれば、水分を補給するにも譲り合わないといけないことも・・・。

喉が渇いたワン!

今回ご紹介する動画では、喉の乾いたのか水を飲みたいワンコたちによる水飲み場での出来事が捉えられています。

出典:YouTube

  
こちらは、パーソン・ラッセル・テリアの「フリスビー」という名のワンコ。
浴槽に入り、蛇口から出る水をゴクゴクと美味しそうに飲んでいます。

後ろにも他のワンコが並んでおり、まだかな?と待ちわびている様子です。
ところが、フリスビーは一向に水を飲み終える気配がありません。

出典:YouTube

  
その後、さらにもう1匹のワンコも様子を見に来て、「早く変わってくれワン!」と言わんばかりにプレッシャーをかけています。

譲るどころか・・・

2匹のワンコの圧を感じたのか、蛇口から離れたフリスビー。

出典:YouTube

  
そのまま譲ってくれるのかと思いきや・・・、なんと場所は譲る気はないといった雰囲気で凄い形相で威嚇を開始!

出典:YouTube

  
興奮して唸り声を発して威嚇し続けます。
この威嚇を受けたワンコたちの後ろ姿が切ないですね。

動画はここで終わってしまいますが、この後に行儀良く待っていたワンコたちが、無事に水を飲めていればいいのですが・・・。

動画はこちら

水が飲みたいワンコたちの様子はこちらの動画でご覧いただけます。

フリスビーも喉が渇いていたのはわかりますが、皆で仲良くしてほしいものですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事