「ひとりでできるもん」温室の前にバケツを咥えてやってきたイヌの器用で賢い行動に感心!

人間の言葉やジェスチャーを理解できることからも、イヌが賢いのは周知の事実。
しかし、まさかこんなことまでできるとは・・・!!

温室の前にバケツを咥えてやってきたイヌが見せた、器用で賢い行動をご覧ください。

バケツを咥えてあらわれると・・・

右奥から青いバケツを咥えて登場したイヌ。

出典:YouTube

  
この子は、牧牛犬や警備犬として活躍する「ロットワイラー」という犬種とのこと。

バケツをおもちゃにして遊んでいるのかと思いきや・・・

出典:YouTube

  
温室、つまりグリーンハウスの方へ一直線。

出典:YouTube

  
咥えていたバケツを置いてドアに近づきます。

どうやらグリーンハウスに入りたいようですね。
ところが、入口のドアは閉まっていますし、周りに助けてくれそうな人の姿も見当たりません。

すぐに閉まるドアに悪戦苦闘

残念だけど諦めて立ち去るのかな?
そう見守っていた時でした。

出典:YouTube

  
ドアに取り付けられた紐を咥えて引っ張ると・・・なんと自力でドアを開けました!!
あとはバケツを持って中に入るだけ、なのですが・・・

出典:YouTube

  
その間に、せっかく開けたドアが閉まってしまいました。

出典:YouTube

  
諦めずに同じ方法で何度もチャレンジします。

出典:YouTube

  
しかし、ドアを開けるところまでは毎回上手くいくのですが・・・。
バケツを拾っている間にドアが閉まってしまうため、やり直すことに。

諦めずに頑張った結果・・・!

ドアを開けるもバケツを咥え直すまでの間に、無情にも閉じてしまうドア。

出典:YouTube

  
しかし、諦めずに挑戦を続けていると、遂にドアを大きく開けることに成功しました!
そして、バケツを咥えて意気揚々とグリーンハウスの中へ。

出典:YouTube

  
ドアに透けるシルエットから、嬉しそうに尻尾をブンブン振っているのが分かります。

出典:YouTube

  
そして中にバケツを置くと、「ひとりでできるもん♪」と誇らしげな表情で出てきました。

観察力や学習能力の高さがうかがえる器用で賢い行動に驚き、感心させられますね。

動画はこちら

ロットワイラーが見せた器用で賢い、そして決して諦めない様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事