「仲間だよね?」アルパカの置き物に恐る恐る近づくアルパカたち。そのリアクションが面白い

かわいらしい見た目と穏やかな性格で、動物園で人気者のアルパカ。
そんなアルパカたちが、自分たちと似たような見た目をした置き物に接近したときのリアクションが面白いです!

恐る恐る近づく

アルパカたちの群れのそばに置かれているアルパカの置き物。

出典:YouTube

  
全く動かないことに対して疑問をもったのか、アルパカたちが興味津々に近づいてきます。
とはいえ、そろりそろりと近づいていることから、かなり警戒している事がうかがえます。

出典:YouTube

  
そのうち、黒いアルパカが顔を近づけますが・・・

出典:YouTube

  
何かが違うと感じたそうで、怯えるようにすぐさま離れていきました!

出典:YouTube

  
これを見ていた他のアルパカたちも、一様に離れていきます。

怖いけど興味津々

アルパカたちは距離をとりながら、遠目にアルパカの置き物を凝視しています。

出典:YouTube

  
得体が知れないので怖さはあるものの、やはり自分たちの仲間では?という意識もあって気になるのでしょうか。

動画はこちら

アルパカは穏やかで優しい性格をしている一方、好奇心が旺盛かつ臆病な面もあるといいます。
そんなアルパカの性格がわかりやすいとも言えるかもしれない、置き物のアルパカの様子を伺うアルパカたちは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事