「お昼寝するならぽかぽか暖かい場所がいいよね〜。」自分のベッドを日向に移動させるかわいくて賢いダックスフンド

愛らしい見た目と、明るく活発で賢くしつけもしやすいことから、日本でも飼いやすい犬種として人気なダックスフンド。
今回ご紹介する動画の舞台は、現在日本とは真逆の季節、冬にあたるオーストラリア。

この冬のオーストラリアで、1匹のワンコがとったかわいくて賢い行動についてお伝えしていきます。

「よいしょ、よいしょ」

冬のオーストラリアで過ごす1匹のダックスフンド。

ちょうどお昼寝をしようとしているようですが、冬の日陰は寒いもの。
これは、このダックスフンドも重々承知の様。

出典:YouTube

  
限られたスペースですが、窓際に日向となっている場所を発見したようです。

そして、自分のベッドを咥えて、日差しのある場所まで移動させています。

かわいい!そして賢い!
暖かい場所がわかっていて、自分だけが動くのではなくしっかりとベッドまで持っていくその行動には脱帽です。

「ぽかぽか暖かい〜」

ベストポジションまで、自分のベッドを運んだダックスフンド。

出典:YouTube

  
ちょうど日差しがあたっていて気持ちよさそうです。
ベッドの前でつい日向ぼっこをしてしまうのもかわいいですね。

この後は、自分のベッドの中で悠々とお昼寝するのでしょうか?

動画はこちら

ぽかぽか暖かそうな日向を見付けて、ベッドまで運び込むかわいくも賢いダックスフンドはこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事