夜中の玄関にやって来たシカ。なんと大切に育てていた花を夜食していたので・・・

大切に育てていた植物が野生動物に食い荒らされてしまう、という被害は日本でも各地の田畑で聞くことです。
しかし、道路沿いの玄関で育てていた花までその標的にされるなんて・・・。

夜中に姿をあらわしたシカ

こちらは、外国のあるお家の玄関先に取りつけられたセキュリティカメラの映像。

出典:YouTube

  
玄関先には、シカの姿が。
近隣の山などからやって来たのでしょうか。

出典:YouTube

  
このシカ、なんとこのお家の人が育てていた花を今夜の夜食にしてしまおうと目論んだ模様。

「ごちそうさまでした」じゃあないんだよぉ・・・

あるお家の玄関に姿をあらわしたシカ。
映像は、少し時間をスキップしたようです。

出典:YouTube

  
先ほどまで映っていた、オレンジもしくは赤系統の花がなくなってしまっています。
残念ながら、このシカの夜食になってしまったようです。

出典:YouTube

  
セキュリティカメラを通してか、シカが来ていることに気付いたらしい家主さん。
そこで、カメラの双方向会話機能を使ってこのシカにはお帰り願いました。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
姿こそ見えないのに声が聞こえたことに驚いたのか、家主さんのお願いに素直に従ってくれました。
しかし、育てていた花が食べられてしまったのは残念でしたね・・・。

動画はこちら

夜に姿をあらわし、玄関で育てていた花を食べてしまったシカの様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事