ブラッシング嫌いなネコ。しかし、○○で毛並みを整えるのは大好きなようです

ネコはお風呂やブラッシングが嫌いなことが多いものです。
自分で毛づくろいをするほどの綺麗好きなのに、ブラッシングしようとすると逃げられてしまう・・・という飼い主さんも多いはず。

今回ご紹介する動画にも、ブラッシングが大嫌いなネコが登場。
しかし、とあるアイテムで毛並みを整えられるのは大好きなようで・・・?

ブラッシングは嫌いなのに・・・

動画が撮影されたのは、トルコ・イスタンブールのとあるご家庭。
こちらのお家の愛猫「アナキン」くんはブラッシングが嫌いとのことですが・・・

出典:YouTube

  
大人しく、くつろぎながら飼い主さんによるグルーミングを受け入れています。

しかし、飼い主さんが毛並みを整えるのに使っているのは、ブラシではありません!
なんと掃除機のホースです!

出典:YouTube

  
結構豪快に吸われていますが、アナキンくんが嫌がる様子はありません。

出典:YouTube

  
それどころか、体をゴロンとさせて気になる部分を整えてもらっているよう。
どうやら気持ちがいいみたいですね。

鼻先は違う・・・

掃除機で毛並みを整えてもらうのが大好きというネコ。
相当お気に入りのようで・・・

出典:YouTube

  
今度は頭を差し出して、頭のてっぺんのグルーミングをお求めのようです。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
飼い主さん、頭部のグルーミングのついでとばかりに、鼻先も軽く吸引してみます。
すると・・・

出典:YouTube

  
突然ご機嫌ナナメになってしまいました!
歯を剥いてシャーッと怒っています。
「鼻先をやるのは話が違うでしょ!」と激高しているようです。

どうやら、鼻先を吸われるのは嫌だったみたいです。
ここまで態度が一変すると、「気持ちよさそうにしていたのに、ごめんね!」という気持ちになってしまいますね。

動画はこちら

掃除機で毛並みを整えられるのが大好きなネコの様子は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事