このしっぽの先にいたネコちゃんの表情にジワる!「ナイス表情」「案外気に入ってる?」

ネコ同士が戯れる光景は、見ているだけで癒されますよね。

しっぽの先にいたニャンコの表情が、面白いと話題になっているのでご紹介します!

なんとも言えない表情

投稿されたのは、FUNDOでもその作品や愛猫の様子を度々ご紹介しているイラストレーターのオキエイコ(@oki_soroe)さん。

そして、今回ご紹介するのはオキエイコさんの愛猫の何とも言えない表情。
それが・・・、こちらです!


 

出典:Twitter

  
上にいるのは先住猫の「しらす」ちゃん。
頭にしらすちゃんのしっぽが乗っているのが、「おこめ」ちゃんです。

しらすちゃんのしっぽが、ちょうど頭の真ん中に乗っているためカメラ目線ながらも片目をつぶっているおこめちゃん。
対して、しらすちゃんは窓の外を眺めており、まるでおこめちゃんにことは気にもとめていない様です。

案外気に入ってるとか?

この投稿に対しては、「おこ様、ナイス表情!(笑)」「ちょー鬱陶しそう(笑)」「雑な扱いしないで~と言ってるようです」といった声のほか、「ナデナデされてるみたいで案外気に入ってるとか?」という意見も寄せられていました。

パッと見た感じは鬱陶しいと思っているような雰囲気ですが、気に入っている可能性もなきにしもあらず・・・なのでしょうか。

立場が逆転している時も

先ほどの投稿では、しらすちゃんが上位に思われる位置づけでしたが、こちらの投稿でイニシアティブを握っているのは、おこめちゃんです。

先住猫のしらすちゃんが、新参猫のおこめちゃんに追いやられているパターンもあるんですね~。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事