愛犬を起こす飼い主さん。しかし、朝が苦手な愛犬からしこたま怒られてしまいました!

イヌの中にも、朝が苦手で起こされると不機嫌になってしまう子がいるようです。
今回ご紹介する動画は、飼い主さんが愛犬を起こす様子を撮影したものなのですが・・・、そこでは愛犬のおもしろい反応が見ることができました。

ブランケットから出たがらない愛犬

動画の冒頭、画面に「ピクシー(愛犬の名前)は意地悪じゃないんだ。彼女はただ朝型のイヌじゃないだけ。」というテロップが表示されます。
その言葉の意味がよく分かる様子がこちら。

出典:YouTube

  
愛犬を起こそうと、優しく声をかけながら洗濯物のカゴに入ったピンクのブランケットに手を伸ばす飼い主さん。
するとブランケットの中から・・・

出典:YouTube

  
「ワン!!」と、愛犬ピクシーの威勢のいい声が聞こえます。
驚いて一度は手を引っ込めた飼い主さんでしたが、もう一度ブランケットに手を伸ばします。

しかし、朝が苦手なピクシーはどうやら不機嫌らしく・・・

出典:YouTube

  
今度は「ワン!ワン!ワン!」と激しく吠えながら顔を出してきました。
起こしたかっただけの飼い主さんですが、こっぴどく怒られてしまいました。

最後は飼い主さんに説得されて・・・

  

怒ったピクシーは飼い主さんに背を向けて、ブランケットに顔を埋めます。

出典:YouTube

  
そんなピクシーの様子に「また寝ようとしてる?!」と呆れる飼い主さんが、ブランケットを取ろうとすると・・・

出典:YouTube

  
また怒られてしまいます。
ですが、飼い主さんは諦めません。

出典:YouTube

  
「一緒に外に行くんだよ」「一日中寝てるなんてダメだよ」などと不機嫌なピクシーを優しく諭します。
それが効いたのか、最後はとうとう目を覚ましたピクシー。

出典:YouTube

  
起きるまでこそ大変でしたが、起きたあとはさっきと一変。
先ほどまでの攻撃的な姿勢はどこへやら、かわいい態度を見せています。

冒頭のテロップの通り、ただただ朝が苦手な子なのでしょうね~。

動画には「かなり笑える」「彼女はコーヒーが必要」という声や、「100%ピクシーに共感!」「月曜の朝の自分だ」など共感が寄せられていました。

動画はこちら

  

愛犬を起こしたい飼い主さんと、もっと寝ていたかったらしい朝が苦手な愛犬の反応は、こちらの動画でご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事