自分以外には誰もいないと思われた絶景が広がる山頂。そこでは意外な出会いが待っていました!

誰もいない静かな山頂に辿り着いた撮影者さん。
登山の最高のご褒美である絶景を独り占め!・・・かと思いきや、そこでは意外な出会いを果たしたのです。

自分以外誰もいないと思いきや

動画が撮影されたのは、アメリカのモンタナ州にそびえるロッキー山脈。
その中のひとつブリッジャー山地です。

出典:YouTube

  
ブリッジャー山地の山頂からは、絶景が広がっています。
この景色を撮影者さんの独り占めかと思いきや・・・、奥からなにやら向かってくる動物が。

出典:YouTube

  
どうやら、ヤギのようです。
正確には、この地に生息するマウンテンゴートやシロイワヤギと呼ばれるヤギの一種のようです。

山地に生息するだけあって、軽い足取りで危険な山道を進んできます。

ヤギ「どうしたもんか」

山の上で遭遇したヤギ。

出典:YouTube

  
その後ろには、こどもと思われる小柄なヤギの姿も。
どうやら、ヤギたちは親子のようです。

しかし、このヤギたちにとってもここで人に出くわすというのは予想外だった模様。
ある程度撮影者さんに近付いたところで、ピタッと足を止めてしまいました。

そして、撮影者さんを見たり、山の下の方をのぞき込んだりとまるでこの後どうしようか悩んでいるような行動を見せました。

出典:YouTube

  
結局、反転して山を下っていく事にしたみたいです。
しかし、この急峻な場所を迷いなく進んでいけますね・・・。

そしてまた、ヤギの親子と山頂からの絶景が、とても絵になりますね!

動画はこちら

山頂でのヤギの親子との出会いは、こちらの動画からその様子をご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事