サルはやはりズル賢いのか?!ニワトリを人質にとっているサルの目的とは?

ペットとして飼育されていたニワトリを抱えて高いところに居座ったサル。
まるでニワトリは、人質にとられているかのよう。

サルはなぜこのような行動をとったのか・・・その目的とは一体?!

サルはずる賢い!?

こちらは、マレーシアの民家で撮影されたサルの映像。

出典:YouTube

  
サルに抱えられているニワトリは、こちらのご家庭のペットなのだそう。
決して、このサルと仲良しというわけではなく、サルによって囚われの身になっているようです。

出典:YouTube

  
そして、ニワトリの首を締め始めました。
このニワトリの命と引き換えに、何かを要求しているようです。

住人の方も助けにいきたいところでしょうが、高い所にいるためどうしようもないようです。

サルの目的は・・・・

実はこのサル、食べ物を求めてやってきたよう。
ニワトリを人質にとることで、住人に食べ物を要求していたようです。

出典:YouTube

  
ずうずうしいというか、このズル賢さはサルならではといったところでしょうか。
昔話に出てくる、悪だくみをするいたずら好きなサルのイメージそのものの行動ですよね。

人の手が容易には届かない場所にいることも含めて計算高い行動です。

動画はこちら

すました顔で食べ物を求める憎たらしい態度のサルの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事