我が物顔で交通量の多い道路を横断するのは体の大きな『ある生き物』。行き交う車を停車させ道路をどんどん進んでいくのは・・【海外・動画】

道路を横断しようと歩を進めたのは、日本にはいない『とある巨大な生き物』。
その生き物が道路を横断しようとする間、ドライバーたちは車を止めるなどして対応したためちょっとした渋滞ができているのでした。

歩道から道路に向かっていくのは・・・

今回ご紹介する動画は、海外のとある道路で撮影されたもの。
撮影者さんが歩道を進んでいると、目の前にあらわれたある生き物、それは・・・

出典:YouTube

 

なんとオオトカゲでした!
名前どおり大きなその体、怖ささえ感じますね。

するとオオトカゲは、歩道から道路に進もうと方向転換をしました。

出典:YouTube

 

そして、車やバイクが走行している交通量が多い道路へ躊躇なく進んでいったのです!
オオトカゲが堂々と道路を横切るので、バイクや車は停車せざるを得なくなっています。

通行止めしているのなんて気にしていません

我が物顔で道路を横断するオオトカゲ。

出典:YouTube

 

そんなオオトカゲの歩みを気にしながら車はブレーキを踏んでいます。
完全に一時停車しているレーンもあればスピードを緩めて走る車や徐行して進む車やバイクも。

出典:YouTube

 

ドライバーたちが気を使っていることなんて気が付いていないようで、まっすぐ中央分離帯に向かって進んでいくオオトカゲ。
その間、後続の車やバイクはもちろん続々来ていましたので、ちょっとした渋滞が出来上がってしまっているのでした。

動画はこちら

我が物顔で道路を横断するオオトカゲ。
その時の様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事