日本でバイクに乗る外国人の解説付きドラレコ映像がクセになる面白さ!

外国に行って独特の交通マナーや常識に驚いた経験がある方は多いのではないでしょうか。
私たち日本人は「日本は安全でマナーを守る国」と思い込みがちですが実際にはどうなのでしょうか?

日本でバイクに乗る外国人のドライブレコーダーの映像が面白いのでご紹介します!

日本でバイクに乗る外国人のドラレコ映像

今回ご紹介する映像はスルー・ガイジン・アイズ(@GaijinRoman)ことローマンさんがTwitterに投稿したもの。

ローマンさんはバイクのヘルメットに搭載したドライブレコーダーの映像に反応や感想を載せて投稿し、独特の目線と語り口調が人気を集めています。

私たち日本人は「日本は安全でマナーを守る国」と思い込みがちですが、外国人のローマンさんの視点で見ると日本にはたくさんの『ならず者(=危険な行為をする人)』が見つかります。

たくさんならず者

3車線の道路を走る白いスポーツカー。

出典:Twitter

右端の車線から中央に移動するようなのですが....

出典:Twitter

ウィンカーを出さずに平然と車線変更。
これは『ならず者』ですね。

さらに自転車ではスマートフォンを操作しながら通行するならず者が。

出典:Twitter

甘く見られがちですが、一歩間違えば大けがに繋がる危険な行為です。

次は原付に関して。

出典:Twitter

ちょっとした渋滞が起きて停車していると....

出典:Twitter

歩行者の道路を原付が通り過ぎていきました!
いくら道が混んでいてもこれはいけません。

完全なならず者です。

ドラレコ映像にはホッコリな場面も

日本の交通違反だけを見ているとなんだか恥ずかしくて後ろ向きな気持ちになってしまいますが、ローマンさんの映像にはホッコリする一面も。

出典:Twitter

小学生と思われる女の子が横断歩道で元気よく手を上げています。

ローマンさんは歩行者優先で停止すると...

出典:Twitter

元気いっぱいに走って渡りました!

「テスト100点貰ってお母さんに見せたいのかな?」というローマンさんのコメントもナイスです!

見始めると止まらないドラレコ映像

今回はローマンさんがTwitterに投稿したドラレコ映像をご紹介しました。

ローマンさんは他にもYouTubeにドラレコ映像を投稿しておりファンを集めています。
ローマンさんの独特の言い回しとコメントがクセになり、見始めると止まりません。

是非こちらもチェックしてみてください。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事