今年もお芋スイーツの季節がやってきました!
コンビニのスイーツコーナーにお芋スイーツが登場すると、秋の訪れを感じませんか?

今回は、ファミマ・セブンの絶品お芋スイーツを3つご紹介します。

(1)【ファミマ】紅はるかのスイートポテトクレープ

ファミマのスイートポテトのクレープを毎年楽しみにしている方も多いのではないでしょうか。
こちらのスイーツは、紅はるかを使用したスイートポテトがもちもちのクレープ生地に包まれています。

紅はるかは蜜芋なので、普通のさつまいもより甘みが強く、スイーツにぴったりのお芋なのです。
お芋のホイップと生クリームのホイップ、スポンジも入っているので、食べごたえがありますよ。

なめらかなスイートポテトとスポンジのふわふわ感が最高です。
お芋好きな方は、ぜひ食べてみてくださいね。

(2)【ファミマ】紅はるかのスイートポテトタルト

こちらも同じく紅はるかを使用したスイートポテトのスイーツです。

サックリしたタルトの中には、スイートポテトがたっぷり。
表面は軽く炙ってあるので、香ばしさがありますよ。

カロリーはわりと低めの199kcalです。
食べ過ぎが気になる秋でも安心して食べられますね。

(3)【セブン】まるで濃密芋

秋はお芋のアイスが食べたくなりますね。

セブンの「まるで濃密芋」は、ねっとりしたお芋を食べているような食感です。
蜜たっぷりの焼き芋の再現度が高くて驚きですよ!

冷凍庫にストックしておけば、お芋が食べたくなったときにいつでも食べられます。
秋の夜のお楽しみにしてはいかがでしょうか。

ファミマとセブンの絶品お芋スイーツをご紹介しました。
毎年お芋スイーツを楽しみにしている方は、この季節が待ち遠しかったですね!

ぜひ3つとも食べてみてください。

(恋愛jp編集部)
※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@maaaa_sweets様のSNS投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。
2021年9月21日現在

▶合わせて読みたい

【最新版】SNSでも「美味すぎる」と話題沸騰!“セブンの極上スイーツ”6選

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事