池を泳ぐアヒルに気をとられたハスキー犬に、まさかのアクシデントが発生しました!!

池の付近を散歩中のハスキー犬が、アヒルを発見しました。
ところが、アヒルに気をとられていたためでしょうか、その直後にまさかのアクシデントにみまわれてしまったのです!!

アヒルを見つけて興奮

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、ロシアのモスクワにあるオスタンキンスキー池。

出典:YouTube

  
池の周りの小道を歩いていると、飼い主さんと一緒にいたハスキー犬の「グッチ」が、興奮し始めました。
どうやら、池を泳ぐアヒルを見付けたみたいですが、この子と遊びたくなったのでしょうか。

出典:YouTube

  
しかし、アヒルに気を取られて足もとの注意が散漫になってしまったようです。
すぐそこが池であるのにもかかわらず、体勢を崩してしまい・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
手すりに脚を引っかかり、豪快に池に落ちてしまいました!

飼い主さんがすぐに救出

アヒルの姿を追いかけようとして、池に落ちてしまったハスキー犬のグッチ。

出典:YouTube

  
その様子を目撃した飼い主さんは、すぐさまリードを引っ張り上げてグッチのことを救出しました!

出典:YouTube

  
いきなり池に落ちてしまって呆然としていますね。
もしかしたら、自分の身に何が起きたのかよくわかっていないのかもしれません。

出典:YouTube

  
池に落ちてしまったグッチですが、それでもアヒルが気になるようです。
この様子に、飼い主さんは笑みを浮かべながらも、やれやれといった表情。

やはり足もとには注意しないと、どんなアクシデントに見舞われるかわかりませんね!
すぐに飼い主さんに引き上げられ、大事に至らずによかったです。

動画はこちら

池にいるアヒルに興味をそそられた結果、池に落ちてしまったハスキー犬のグッチ。
このハプニングが起きるまでの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事