「お肉ちょうだい!その鶏肉ちょうだい!!」猫のおねだりが、あげないように堪えるのがとんでもなくキツそうなほどかわいい

ペットが、飼い主さんの食事が食べたくておねだりしたりこっそり食べようとすることってありますよね。
しかし、多くの場合人間用の食事はペットの犬や猫などにとっては塩分や油が多くてあげることはできません。

とはいえ、今回ご紹介する動画のようにものすごいかわいいおねだりをする姿を見せられたら、あげないように心を鬼にするのも大変かもしれません。

「そのお肉ちょうだい!」

ベトナムのハノイのあるお家で飼育されている住むネコ。

出典:YouTube

  
飼い主さんがちらつかせる鶏肉を、お目目まん丸にして食べたそうに見つめています。

そしてここから、おねだりタイムが始まりました!

出典:YouTube

  

後ろ脚で立ちあがると、人間もよくやるような前脚を合わせる「おねだりポーズ」を取りました!
この姿は、「ちょうだい!お肉ちょうだい!」と言っているようにしか見えません。

それにしても、実にかわいいポーズと動きですね!
ずっと見ていたくなるくらいかわいいですし、心がとろけるほど癒されます。

しかし、これだけかわいい仕草を見せつけられると、飼い主さんもついあげてしまいたくなるのでは・・・。

一方でクールな猫も・・・

飼い主さんが手にした鶏肉が欲しくておねだりポーズをするネコ、貰えるまでおねだりし続ける勢いです。

出典:YouTube

  
何度も何度も手を合わせて、必死に飼い主さんにおねだりしています。
そんなやり取りをしているすぐそばには、もう一匹のネコが。

頭上で飼い主さんに鶏肉ちょうだいとおねだりしているのが気になったのか体を起こしました。
この子もこの鶏肉を欲しがるのでしょうか。

出典:YouTube

  
しかし、この子はクールでした。
鶏肉に興味こそ持ったようですが、積極的にちょうだいというアピールは見せません。

もしかしたら、飼い主さんがくれないという事を経験則的に知っているのかもしれませんね。

出典:YouTube

  
そして、ついに飼い主さんが鶏肉を引っ込めてしまいました。
これには、たくさんしたアピールが効かなかったことにがっかりとしたのか「あ~あ」と言ってるかのようにお肉を目で追っていたのでした。

動画はコチラ

まるでぬいぐるみのようにまるっこい顔立ちの猫が見せてくれたかわいすぎるおねだりポーズは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事