容器の穴にすっぽりはまって抜けなくなったヒヨコ。その状況に気付いた飼い主さんの手で無事救出されました!

容器の穴にすっぽりはまって抜けなくなったヒヨコ。
身動きが取れず、自力ではどうすることもできません。

しかし、その状況に気付いた飼い主さんによって、ヒヨコはピンチから無事脱出することができました!

身動きが取れなくなったヒヨコ

飼い主さんの目に飛び込んできた状況がこちらです。

出典:YouTube

  
頭部だけ入れて中のものを食べるための穴に、体がはまってしまい抜けなくなっているヒヨコ。
小さい体なので、容器に潜り込んで遊んでいたらこんなことになってしまったのでしょうか?

出典:YouTube

  
身動きが取れないヒヨコは、どうすることもできず・・・。
助けを待ってじっとしています。

飼い主さんが慎重に救出

この状況に飼い主さんは、すぐさまヒヨコを助けようと試みます。

出典:YouTube

  
まずは、取り外した容器の上蓋ごとヒヨコの体を持ち上げます。
次は、ヒヨコの頭が穴の中を潜れるように、外に出ている羽を穴の中に通していく作業です。

出典:YouTube

  
体や羽を傷つけないように優しく、そ~っと進めていきます。

出典:YouTube

 
その間、飼い主さんはヒヨコを気遣うように「痛いよね」と話しかけながら、外に飛び出た羽を穴の中へ入れました。
そして、ヒヨコの体を下から引っ張ってあげると・・・

出典:YouTube

 
ヒヨコが穴から抜けました!!!

ピンチから無事脱出できてホッとしますね。
特に怪我などはなかったようで、このあとヒヨコは地面に置いてもらうと、何事もなかったかのように颯爽と歩き始めました。

ちなみに、この容器はニワトリたちに薬を与えるために使用しているものとのこと。
このハプニング後には撤去されたそうです。
現在はヒヨコたちにも安全な容器に変更されていることでしょう。

動画はこちら

飼い主さんが容器の穴にはまってしまったヒヨコを救出する様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事