まるでマイケル・ジャクソン?!キュウリを怖がった猫が見せたのは『あの動き』でした!!

食事中の猫。
その傍らにはキュウリが置かれています。

しかし、振り返った際にこのキュウリが視界に入るまで存在に気付いていなかったようで、ビックリしたみたいです。
怖がっているような様子で、マイケル・ジャクソンの『あの動き』を彷彿させる行動をとったのでした!!

後ろを見たら・・・なんかある!

こちらはイギリス・ロンドンのご家庭で暮らしている猫の「クシ」。

出典:YouTube

  
ごはんを夢中で食べているその後ろには、大きなキュウリが!
どうやら、このキュウリは飼い主さんがイタズラで置いたようです。

出典:YouTube

  
クシがふと振り返ると、置かれていたキュウリを目に入ったようです。
すると、ちょっと先ほどまでと様子が変わりました。

出典:YouTube

  
ゆっくり首を戻して、また前を向いてしまったのです
謎の物体キュウリが、恐かったのでしょうか。

なんでその動き?

キュウリに恐れをなしたクシは、このあと予想外のアクションを起こします。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
スッと立ち上がると足を交互に滑らせ、前に歩いているように見せながら後ろに滑るように後ずさりしていくではないですか!
その動きは、マイケル・ジャクソンの「ムーンウォーク」を彷彿とさせます。

出典:YouTube

  
そして、キュウリからある程度距離を取ることに成功すると、体を反転させてそそくさとその場を去って行ったのでした。
まるで、目に入れるのも嫌だと思っているかのような動きでしたね。

動画はこちら

いつも皆を笑わせてくれるユニークなキャラクター性のあるというクシ。
そんなクシが今回見せた、キュウリを恐れるあまりムーンウォークのような動きはこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事