トカゲもこの失敗が恥ずかしかった?ジャンプしてテーブルに飛び移ろうとするも、手前で落下してしまいました!するとその後・・【海外・動画】

家の中を散策するアゴヒゲトカゲ。
テーブルにジャンプして移動しようとしたみたいなのですが・・・、そのジャンプに失敗してしまいました。

すると、その失敗を隠そうとしたのか、このトカゲはある行動をして見せたのでした。

テーブルへ向かってジャンプ

今回ご紹介する動画は、アゴヒゲトカゲを飼育されている方のお宅の様子。

出典:YouTube

 

ソファにいるのは、このお宅で暮らすアゴヒゲトカゲの「ジェペット」くんです。

出典:YouTube

 

トコトコ歩いてくると、ローテーブルに向かい合う形でストップしました。
どうやら、テーブルの向こうまで移動しようと考えているみたいです。

テーブルまで、ソファからだと割と距離はあるようですが、果たして到達できるのでしょうか。

ジャンプした後は・・・

ソファからテーブルに向かってジャンプする体勢に入ったアゴヒゲトカゲ。

出典:YouTube

 

意を決してジャンプ!!

出典:YouTube

 

ところが、ジャンプは高さが足りなかったようでテーブルの側面に正面から衝突してしまいました
敢え無く、床に落ちていきます。

出典:YouTube

 

この後は、何事もなかったように床を進んでいくジェペットくんの姿が確認できました。
まるで、失敗したことをごまかそうとしているようにも見えてきますね。

動画はこちら

テーブルまでジャンプして移動しようとするも失敗したアゴヒゲトカゲ。
その瞬間の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事