「早く開けてよ!え?開いてる?そんなこと言ってまた網戸あるんでしょ?!」網戸に先日突っ込んでいった愛犬は疑り深くなったようです

先日、初めて網戸に突っ込んでいったという愛犬。
すると、後日お家に入る際にそこには網戸があるものだと思い込んで、「網戸も開けて」と言ってそうな雰囲気でドアの前で待ち構えていたのでした。

ねえ、ドアを開けて!!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・オレゴン州にあるパークデールという街のあるお家。

出典:YouTube

  
こちらのお家の愛犬が、ドアの前にいます。

出典:YouTube

  
お家に入らないのかなと思っていると、どうやらドアが開け放たれているとは思っていないみたいです。
ドアギリギリのところで後ろ脚で立ち上がり何かをアピールしているようです。

出典:YouTube

  
どうやら、先日網戸に突っ込んだことで、開いているように見えても、見えない壁があるのだと学習したようです。
しかし、今日に限っていえばちゃんと開いてるんだよ・・・。

早く入りたいよ~

網戸があると思い込んでいるこの家の愛犬。

出典:YouTube

  
何度も飼い主さんに網戸を開けてくれるようにアピールしています。
そんな愛犬に対して、何度も「おいで、おいで!」とドアが開いてることを教えてあげている飼い主さん。

出典:YouTube

  
この飼い主さんの言葉で、網戸が無いことに気が付いたようです。
前脚をお家の中に入れました!

出典:YouTube

  
足を一歩踏み入れるとそこからは早く、スタスタとお家に入って行ったのでした。

動画はこちら

網戸がそこにあると思ってなかなかお家に入ってこない、このお家の愛犬の姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事