小さいこと(?)は気にしない!お母さんがはだしで歩く娘に「靴はどうしたの?」と聞いてみたら・・・

靴を履かずにはだしで歩き続ける女の子に、「靴はどうしたの?」と尋ねてみたお母さん。
すると、女の子は小さい事を気にしない性格なのか、とってもおおらかな回答が返ってきたのです。

お母さん「靴はどうしたの?」

フランス・イヴリーヌで撮影された動画は、はだしで外をテクテク歩く女の子シャルロットちゃんの姿を映します。

出典:YouTube

  
この日、水泳教室へ行ったシャルロットちゃん。
しかし出発の時間に昼寝をしていたため、お母さんはシャルロットちゃんの靴を忘れたまま車に乗せてしまったそう。

ところが本人は、水泳教室が終わっても靴を履いていないことに気付いておらず、はだしのまま普通に歩いていたのだとか。

そんなシャルロットちゃんに、お母さんが「靴はどうしたの?」と尋ねてみました。

出典:YouTube

  
するとシャルロットちゃんは立ち止まり、自分の足元をじっと見つめます。
靴を履いていないことに気付いて何と言うのでしょうか?

靴がなくても気にしない

立ち止まってから数秒後、シャルロットちゃんが顔を上げて口を開きます。

出典:YouTube

  
「歩いてるの・・・(walking)」

出典:YouTube

  
「自分の足で歩いてるの(walking my feet)」

出典:YouTube

  
そしてもう一度、今度はフランス語まじりに「自分の足で歩いてるの(c'est walking my feet)」と答えると、再びテクテク歩き始めたシャルロットちゃん。

靴を履いていないことに気付いたものの、“靴がなくても歩けるからいいや”と思ったのか、平然としています。
小さい事は気にしない性格なのか、おおらかさが微笑ましいですね!

動画はこちら

靴を履かずに裸足で歩いていたシャルロットちゃんに、「靴はどうしたの?」と尋ねてみたお母さん。
そんな母娘のやり取りは、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事