一瞬ギョッとなる!ものスゴい体勢になっているハスキー犬。こんなポーズを取っている理由とは!?

大丈夫なの?!と思ってしまう体勢で横になっているハスキー。
心配になって来るポーズではありますが、これにはこの子なりの理由があったようです。

一瞬ギョッとしてしまう

アメリカ・テキサス州ノースリッチランドヒルズのあるお宅で暮らしているハスキー。
床で物音がするので飼い主さんが振り返ると、こんな体勢だったそうです。

出典:YouTube

  
頭があらぬ方向を向いているので、一瞬ギョッとしてしまいますよね。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
しかしその後、我を取り戻したのかなにごともなかったかのようにスッと立上がりました。

アレが気になる

なぜこのような体勢をしていたかというと、どうやら自分のしっぽが好きではないのか気になるのかは分かりませんが、しっぽを眺めていたようです。

出典:YouTube

  
起き上がった後もしっぽを気にしていることがわかります。

ハスキーは毎日しっぽを気にしているようで、その度にこの体勢になっているそうです。
見慣れてしまえば大丈夫かもしれませんが、こんな体がねじれた姿初めて見た時はビックリしちゃいますね。

動画はこちら

どうやら自分のしっぽが気になる様子のハスキー犬。
無理のある体勢になってでもチェックしようとするその様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事