ワニとカメが一緒にいて平気なの?!まだ小さいワニのまわりをカメたちが悠々自適に泳いでいました

まだまだ若い、2歳のワニ。
体が小さいからでしょうか、本来は天敵となるこのワニの周りをカメたちはのんびり泳いでいたのです。

カメがワニを取り囲んでいる?!

ワニといえば、大きくてどっしりした体格というイメージもあるかもしれません。
とはいえ、生き物なので生まれたばかりや若いうちはまだまだ小柄なことも。

出典:YouTube

  
こちらの映像は、ワニのメッカとされるアメリカ・フロリダ州にあるターポンスプリングスという都市で撮影されたもの。
なんと、ワニのまわりには何匹ものカメが集まってきています!

出典:YouTube

  
ワニに体の下をくぐったり、中にはワニの進行方向に現われるものもおり、忙しなく周囲を泳いでいます。
ワニが肉食性だという事を考えると、カメが一緒にいるというこの光景はあまり想像できませんが・・・、こちらのカメたちは警戒することなく周囲をウロチョロしています。

食べるには大きすぎる

投稿主は、このワニの態度はとても従順だったため、カメが近づいても問題がなかったと考えられたようです。

出典:YouTube

  
また、現状のワニのサイズではカメを捕食するにはまだまだ小柄だとも述べています。

このワニは確かに小柄かもしれませんが、ワニがカメと一緒に過ごしているとは珍しい光景ですよね。

動画はこちら

まだ小柄なワニの周りで、カメたちが悠々自適に泳いだりして過ごしている様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事