鬱陶しいの?楽しいの?ピチピチ跳ねる魚のオモチャを見たゴールデンレトリバーの反応がなんだかシュール

愛犬のゴールデンレトリバーに、ピチピチ跳ねる魚のオモチャを与えてみた飼い主さん。
するとゴールデンレトリバーは、新しいオモチャを気に入ったのかいないのか、感情がよく読めないシュールな反応を見せました。

おもちゃの動きが鬱陶しいの?

その反応を捉えた動画は、こんなシーンから始まります。

出典:YouTube

  
尾びれをピチピチと動かせて跳ねる魚のオモチャの隣で、ダレたようにうつ伏せになっているゴールデンレトリバー。
新しいオモチャに興味がないのでしょうか?

しばらくしてやっと動きを見せました。

出典:YouTube

  
ついに遊び始めたかと思いきや・・・、ちょっと様子が変。
遊んでいるというよりも、魚の動きを止めようとしているように見えます。

出典:YouTube

  
その後も魚のオモチャを口に咥えたり、手で押さえて動きを止めようとするゴールデンレトリバー。

出典:YouTube

  
ピチピチ跳ね続ける魚のオモチャが鬱陶しいのでしょうか?
まるで「動くんじゃないワン!」とでも言っていそうな雰囲気です。

実は楽しいの?

ここまでの反応では、新しいオモチャを気に入っていないように見えますよね。
しかし、今度はこんな反応を見せました。

出典:YouTube

  
先ほどとはうって変わって、魚のオモチャを咥えて楽しそうに尻尾を振っています。

出典:YouTube

  
飼い主さんに見せる姿は、「捕まえたよ!」と自慢しているような気もします。
興味を抱かなかったオモチャならその辺に放り出されてしまうでしょうし・・・、関心は抱いていたという事でしょうか。

新しいオモチャを気に入ったのかいないのか、感情がよく読めないシュールな反応がおもしろくて笑えてきますよね。

そんなゴールデンレトリバーの反応を見た人からは、「こんなに大笑いしたのは久しぶり」「おもしろすぎる」「かわいい子」といった声が上がっていました。

動画はこちら

ピチピチ跳ねる魚のオモチャを見たゴールデンレトリバーのシュールな反応は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事