水槽越しにカエルに落書きをしていると・・・、このカエルが不意をつくおもしろい行動を見せたのです!!

犬や猫に比べて、爬虫類の動きは予想不可能ですよね。
今回ご紹介する動画は、水槽のガラス越しにカエルに落書きしている時に起きたおもしろい瞬間を捉えていました!

マーカーペンで落書き

韓国で撮影されたその動画は、水槽の中から外を見つめるようにじっとして動かないカエルの姿を映している所から始まります。

出典:YouTube

  
このカエルに、ガラス越しにマーカーペンで落書きをしていく撮影者さん。

出典:YouTube

  
まずは、顔の右側に羽のようなものを2本。

出典:YouTube

  
今度は顔の左側にも同じものを。

カエルはというと、その間もじーーっと固まったまま微動だにしません。
これはまだまだ落書きできそうです。

美味しそうに見えた?

そこで、次は頭の上に絵を足していきます。

出典:YouTube

  
さっそくマーカーペンをカエルの頭の上へ。
そして、描き始めようとした次の瞬間でした。

これまで固まって動かなかったカエルが・・・

出典:YouTube

  
マーカーペンにかぶりつくように、“クイッ”という鳴き声を上げて大きな口を開けました!
視界に入るマーカーペンが美味しそうに見えたのでしょうか?

急に動いたと思ったら、不意をつくこのおもしろい行動。
驚いてビクッとすると同時に笑ってしまいますよね。

そんなカエルに対し、動画には「この動画の全てが気に入った」「おもしろすぎる」「大爆笑」といった声や、「鳴き声が最高にかわいい」という声が寄せられていました。

動画はこちら

水槽のガラス越しにマーカーペンで落書きをしていたら・・・、不意をつくおもしろい行動に出たカエル。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事