シュレッダーみたいに、紙を細く切っていくコザクラインコ。千切った紙は尾筒に挟み込んでいきますが、何に使うんでしょう?【アメリカ・動画】

クチバシを器用に使って、かわいい柄の入った紙を細く切っていくコザクラインコ。
そして、そのちぎった紙は尾筒にどんどん挟んでいきますが、・・・いったい何に使うのか不思議です。
おしゃれでもするつもりなのでしょうか?

髪を細く切るコザクラインコ

動画が撮影されたのは、アメリカ・インディアナ州のとあるお宅。
撮影者さんは、飼育しているコザクラインコ「ナゲット」のある日の姿を捉えていました。

出典:YouTube

 

どうやら、撮影者さんが差し出す雑誌と思われる紙を、クチバシを使って切っているところのようです。

出典:YouTube

 

ちょっとずつクチバシで挟んで紙を切っていくナゲット。
その紙は、まるでシュレッダーにでもかけたように細く切られています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

そして、上手に紙を切ってみせると、その細く切られた紙を尾筒に挟み込みました!
なにかに使うつもりなのか、それともオシャレの一環なのでしょうか?

紙を切っていた理由は・・・

切った紙を尾筒に挟み込むという、不思議な動きを見せてくれたコザクラインコの「ナゲット」。
この後も、紙をどんどんと細くカットしていきます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

少しずつクチバシで紙を細くカットしては・・・

出典:YouTube

 

切った紙を尾筒に挟み込んでいきます。

出典:YouTube

 

ナゲットは作業するクチバシを止めることはありません。
またも紙を細く切っていき・・・

出典:YouTube

 

ふたたび尾筒に挟みました。

まるで着飾っているかのようにも見えるこの行動ですが、実は巣作りに使うために紙を集めているところなのだそうです。
こうやって努力を重ねているのですから、ナゲットはきっと素敵なお家ができたことでしょうね!!

動画はこちら

巣を作るために、シュレッダーのように紙を細く切るコザクラインコ。
その様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事