【動画】「早く投げてニャン!」おもちゃを投げて欲しくて催促するまるで犬のような仕草や表情が超カワイイ猫様
出典:Twitter

三毛猫のちまきちゃん、茶トラのどんくさちゃんの2匹の猫ちゃんと暮らすTwitterユーザーのツナ(@motikiro2)さん。

おもちゃ投げの遊びに全く飽きることなく「お願い、もう一回やってニャン!」と何度も催促する猫ちゃんの様子を動画で紹介し、その超カワイイ仕草や表情に注目が集まっています!

お願いニャ~ン!!って君は犬か?

2匹のうち、茶トラのどんくさちゃんと「まきびし」と呼ばれる手縫いの猫用のおもちゃで遊んでいたツナさん。ワンコとの遊びでよく見られる”飼い主が投げたボールを咥えて拾ってくる”というあの遊びなのですが、どうやらどんくさちゃんはそれが大大大好きなよう。


ツナさんがおもちゃを遠くへ投げると‥

出典:Twitter

勢いよくジャンプからの走って拾いに行くどんくさちゃん。そしておもちゃを咥えて戻ってきたと思ったら、

出典:Twitter

拾ってきたよ!早く投げてニャン!

甘えた声で鳴きながら手でツナさんにトントンと催促。その仕草、そして上目遣いでおねだりする可愛い表情がたまりません。

出典:Twitter

そこでもう一度ツナさんがおもちゃを投げてあげると‥

出典:Twitter

またまた大ジャンプをキメ、すかさずおもちゃを追って走り出します。えっと、中身はワンコ?そう疑ってしまうほどにおもちゃ投げの遊びを楽しんでいるどんくさちゃん。

そして拾って戻ってくると、

出典:Twitter

もう1回ニャン

再度おねだりタイムです(笑) トントンだけじゃありません、見て下さいこの表情での訴えを。

出典:Twitter

か、かわいすぎる‥。そしてもう一度トントン攻撃。

出典:Twitter

ニャ〜ッてばぁぁ!!

こんな仕草や表情をされたら投げないわけにはいきませんよね。

おもちゃ投げに全く飽きる様子がないどんくさちゃんに、「球出し機が欲しいこのごろ」と呟くツナさんでした(笑)

動画はこちら

ちなみに、おもちゃ投げ遊びが大好きのどんくさちゃん、空中キャッチ3連続というスゴ技チャレンジに成功しています!!

出典:Twitter

やっぱり中身はワンコでしょ!?と疑いが深まる見事なジャンプキャッチ。

どんくさちゃんのカッコイイ一面にこれまたキュンキュンしてしまいます。ぜひこちらもチェックしてみて下さい。

動画はこちら

どんくさちゃんの可愛さに完全ノックアウトされました♪

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事