二本足で直立不動。その後ろ姿からミーアキャットかと思ったら・・・クシャ顔がかわいい○○でした

どこか遠くを観察するかのように、直立姿勢で固まっている一匹の動物。
その後ろ姿からミーアキャットかと思いきや・・・、後ろ足二本で立っている“あの動物”でした。

この後ろ姿はミーアキャット?

ロシアのとあるお宅で目撃されたのが、この特徴的な後ろ姿です。

出典:YouTube

  
ピンと背筋を伸ばした、見覚えのある美しい立ち姿。
この後ろ姿は・・・もしやミーアキャット?

出典:YouTube

  
灰褐色のモフモフした毛も、どこかミーアキャットを彷彿とさせます。

正体はこの子でした

後ろ姿を映し終えると、今度はカメラをゆっくり正面へと移動させる撮影者さん。

出典:YouTube

  
ぽっちゃりした愛らしい横顔。
あれ?ミーアキャットってこんな見た目だっけ?

そんな疑問を抱きつつ見守っていると・・・、映し出された正面の姿がこちら。

出典:YouTube

  
ご覧の通り、なんと正体は後ろ足二本で立つネコでした。

「猫背」という言葉の由来になった当事者とは思えない立ち姿が、おもしろくもかわいいですよね。
そして、愛嬌のあるクシャ顔もとってもキュート。

正体が分かっても、ついつい動画をリピートしたくなります。
ちなみにですが、最後はミーアキャットからネコ本来の姿に元通り。

出典:YouTube

  
どうやら猫背を思い出したようですね。

そんなこの子に対し、動画には「まるでミーアキャットみたいな立ち方」「何を見ているのか気になる」「なんてかわいい子なの」といった声が寄せられていました。

動画はこちら

その後ろ姿からミーアキャットかと思わせた、直立不動のかわいいネコの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事