なんて優しくていい子なの!泣き真似している飼い主さんを心配して駆けつけてきたテナガザル。その後見せた行動はなんと・・・!

飼い主さんと意思疎通ができているペットは、行動で飼い主の気持ちをくんでくれたりしますよね。
今回ご紹介するのは、飼い主さんが泣き真似をはじめるやいなや、すぐさまに駆けつけるテナガザルの様子。

その後、飼い主さんにとってたまらないアクションをテナガザルが起こすのです!

※こちらは、2019年10月25日に公開した記事を再編集したものとなります。

鳴き真似を始めると・・・

今回ご紹介する動画をIInstagramに投稿されたのは、テナガザルの飼い主であるサウジアラビア人のshx777さん。

出典:Instagram

  
自撮りで撮影するshx777さんの奥に、飼育しているテナガザルの姿が見えます。
そして早速、ここから泣き真似を始めます。

出典:Instagram

  
大きな声を出して泣いているふりをすると、それを聞きつけたテナガザルがすかさず飼い主さんのもとへ駆けつけてきました!!

駆けつけたテナガザルが取った行動は・・・

飼い主さんのそばまでやって来たテナガザル。

出典:Instagram

  
飼い主さんを心配そうに見つめた後・・・

出典:Instagram

  
なんと、飼い主さんをギュッとハグしました!

なんてやさしい行動でしょう。
このテナガザルの愛情の深さが伝わって来る光景ですね。

動画はこちら

shx777さんが、実際に投稿されたInstagramはこちらです。

様々な動物に愛されている

shx777さんは、テナガザル以外にも様々な動物を飼われています。
ライオンやクマなど、大きな動物とも大の仲良しです。

こちらは、ライオンとたわむれる様子。仰向けでお腹を見せていたりして、shx777さんに心を許していることが伝わってきますね。

自分よりも背の高いクマともたわむれます。
その様子にドキドキして見てしまいますが仲良しさんの様子。

クマをドンッ!と突いた時にはヒヤッとしましたが、遊んでいるだけなんですね~。
これだけの動物に愛されている飼い主さんは、幸せ者ですね!

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事