保護猫のパッツィは生後3か月。
この子には、興味を持ったものを観察しようとする時に出る癖があるのだとか。
その癖がよく分かる光景を捉えた動画をご紹介します。
目次
お鍋を見つめる猫
アメリカのオハイオ州で暮らす保護猫のパッツィ。
飼い主さんがキッチンでトウモロコシを茹でているところに姿をあらわしました。
何を茹でているのか気になってやって来たのでしょうか?
ところが、パッツィが気になるのはお鍋の中にあるトウモロコシではなかったみたいです。
目線は鍋をのぞき込むように下を向いているのではなく、中空を向いています。
じっと見つめるのは・・・
トウモロコシの入った鍋をのぞき込んでいるのかと思いきや・・・
パッツィが気になっていたのは、トウモロコシを茹でている鍋から出ている湯気だったようです。
思いっきり伸びあがって、天井へと立ち上る湯気の行方を追っています。
もうこれ以上は伸ばせないくらい、限界まで伸びあがって湯気を見ようとするパッツィなのでした。
ちなみに、飼い主さんによると、パッツィの兄弟たちも興味がある物を見ようする時には後ろ足で立ち上がる癖があるそうです。
これでもかと首を伸ばす姿がとてもかわいいですね!
動画はこちら
湯気を必死で観察しようと後ろ足で立って伸びあがるネコ・パッツィの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。