オポッサムにおやつをあげようとしたら、後ろからあらわれた愛犬が横取りしていった!その時オポッサムが取った行動とは

オポッサムにおやつをあげようとしたところ、愛犬が背後から登場、そのまま奪って行ってしまいました。
このおやつを横取りされたオポッサムが見せた姿が必見です。

おやつをあげようとしたら・・・

アメリカ・テキサス州リャノのとあるお宅。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
オポッサムにおやつをあげようとしたところ・・・

出典:YouTube

  
その背後から突然愛犬が!
おやつを横取りしようとしているようです。

飼い主さんは、おやつを持っている手を引きますが、この犬はおやつを追って迫って来ます。

出典:YouTube

  
そして、愛犬の勢いに押されたか、おやつを奪われてしまいました。

オポッサムのリアクション

おやつを食べられると思っていた矢先、横取りされてしまったオポッサムはこのリアクション。

出典:YouTube

  
オポッサムは捕食されそうになると『死んだふり』をしてその場をやり過ごすという事が知られている動物。
このオポッサムも不意に後ろから犬があらわれたので、命の危機と感じてしまったのかもしれません。

犬がたとえ同居していて、いつもはお友達の様に仲はいいかもしれませんが・・・、不意すぎて本能的な行動に出てしまったのかもしれませんね。
もしかしたら、おやつを奪われてショックを受けて倒れてしまったのかもしれませんが・・・。

動画はこちら

せっかくのおやつを、同居する犬に奪われてしまった哀れなオポッサムの姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事