「ありがとう」を伝えたい?救助してくれた人に心を許した野生のナマケモノがみせた行動に感動!

犬に襲われて救助されたという野生のナマケモノ
その後2ヶ月にわたりケアを受けたこのナマケモノは、救助してくれた男性に心を許したようで「ありがとう」と伝えたかったのでしょうか、ある行動を取って見せたのです。

救助してくれた男性に手を伸ばし・・・

ベネズエラのサン・アントニオ・デ・ロス・アルトスという町で撮影された一本の動画は、救助してくれた男性に対するナマケモノのこんな行動を捉えています。

出典:YouTube

  
木にぶら下がった状態で救助してくれた男性のことをじっと見つめるナマケモノ。
すると、このナマケモノは手を伸ばし・・・

出典:YouTube

  
男性の頭を抱き寄せてハグしたかと思うと、優しく撫で始めたのです。

「ありがとう」を伝えたいの?

身を任せるような男性の頭を、繰り返し何度も撫でるナマケモノ。

出典:YouTube

  
その動きはまるで、自分を助けてくれたこの男性に「ありがとう」を伝えようとしているかのようです。

出典:YouTube

  
今度は男性の顎をクイッと持ち上げ、頬にソフトタッチ。
フックのような長い爪は凶器になりそうでヒヤッとしますが、その振る舞いは落ち着いていてとても優しいものです。

出典:YouTube

  
そして、またしても男性にハグするナマケモノ。
そんなナマケモノに男性が手を伸ばすと・・・

出典:YouTube

  
ナマケモノは、男性の手にギュッと抱きつくような素振りを見せました。
言葉は通じなくても男性にすっかり心を許し、信頼するまでになっていることがはっきりと窺えますよね。

自分へ感謝を伝えるようなナマケモノの素直で愛らしい行動に、この男性もきっと喜んだことでしょう。

動画はこちら

救助されて2ヶ月間のケアを受けた野生のナマケモノが、救助してくれた男性を信頼するまでになったことが窺える行動は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事