お友達のカメのことが大好きな子犬は、自分のオモチャをシェアしようとする優しい行動を見せました!

カメのお友達のそばを尻尾を振りながらついて回る子犬。
この子犬はお友達のカメのことが大好きなようで、とても優しい行動を見せたのでした。

大はしゃぎする子犬

一歩、また一歩・・・と、ゆっくり前に進むカメ。
そんな動きがゆっくりなカメのそばで、お友達な子犬が尻尾を振っています。

出典:YouTube

  
カメのことが大好き!といった様子の子犬は、もう大はしゃぎです。

出典:YouTube

  
目線を合わせるようにしゃがんでみたり、お友達の頭を撫でるようにソフトタッチしたり、ちょこまか動き回って落ち着きがありません。
一緒に過ごせることが嬉しくて仕方ないようですね。

お友達に自分のオモチャをシェア

動画の後半、子犬はお友達のもとへ“あるモノ”を持って行きます。
先ほどはなかった首輪を着けているのを見ると、別の日の出来事なのかもしれません。

出典:YouTube

  
子犬が口に咥えて持って来たのは、なんと自分のオモチャ
まるで「これで一緒に遊ぼうよ!」と、お友達を誘っているかのような雰囲気です。

出典:YouTube

  
また、飼い主さんがカメを撮影していると・・・

出典:YouTube

  
子犬が、今度は別のオモチャを咥えてやって来ました!
その姿は「こんなオモチャもあるよ!」なんてお友達に提案してあげているよう。

お友達のことが本当に大好きなのでしょうね。

出典:YouTube

  
そして最後は、お友達にぴったり寄り添うように寝転ぶ子犬なのでした。

子犬のこの行動に対し、動画には「お友達にとっても優しく接していますね」「お友達とオモチャをシェアしようとするなんて素敵です。かわいらしさ満点ですね」「これは私が今まで見た中で最もキュートなものの一つです」といった声が上がっていました。

動画はこちら

子犬がお友達のカメに自分のオモチャをシェアしようとする微笑ましい様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事