自分のかわいさに目がくらんだ!?鏡に写る自分を初めて見て困惑する愛犬

鏡に写る自分を初めて見たという子犬。
思わぬことに困惑しているのですが、その姿はまるで鏡に写る犬がかわいくて狼狽しているかのようでもありました。

一体、誰なんだワン?

部屋の中をテクテクと歩いている子犬。

出典:YouTube

  
向かった先には大きな鏡がありました。

出典:YouTube

  
この鏡に写る犬の姿を見つめ、不思議そうにしています。
なんでも、これまでこの子犬は鏡の前に立ったことが無いらしく、この時初めて自分の姿を鏡を通して見たのだとか。

出典:YouTube

  
突如あらわれた目の前に何かに驚いたらしく、その場でしばらくの間フリーズしてしまっています。

動いたりして確かめる

子犬は少し前脚を動かしたり、体勢を変えてみたりすることで、鏡に写る相手がどう反応するのか確認し始めました。

出典:YouTube

  
自分が動いたら、鏡に写る自分も同じ動きをするわけですが、鏡をはじめて見た子犬にとってみれば不思議なことこの上ありません。

出典:YouTube

  
そして、鏡を気にしつつも一度は後ろに下がるのですが・・・

出典:YouTube

  
鏡に写るあの犬のことが気になるようで、再び鏡の前へと向かっていきました。

出典:YouTube

  
動画はここで終わりますが、この後ふたたびこの子犬は鏡に写る自分とおそらくご対面したのでしょう。
その時、再度突然目の前にあらわれた犬の姿に困惑するのか、攻撃しようとしてみたのか・・・はてまて仲良くなろうとちょっかいをかけてみたりしたのでしょうか。

その後も気にかかる、かわいい子犬の困惑する様子なのでした。

動画はこちら

飼い主さんは「彼がどれほどかわいいかということに、完全に目がくらんだ」と解説していますが、確かに鏡に写るかわいい自分の姿に目がくらんでしまったのかもしれませんね!
そんな子犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事