飛ぶのではなく、わざわざソファをよじ登って猫にちょっかいをかけに行くオウム。もしかしてこの子たちパワーバランス逆転してる?

ソファでゆったりくつろぐ猫と、それを見上げるオウムのコンビ。
この猫にオウムがちょっかいをかけ始めて・・・、なんだか意外で奇妙な関係性が見られました。

ソファにくつろぐ猫と、近付いていくオウム

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、スペインのラ・リオハ州にある都市ラグローニョ。
猫とオウムの飼い主さんが捉えた、ペットたちの様子です。

出典:YouTube

  
猫がちょうどソファでゆったりくつろいでいます。
そこに床をとことこ歩きながら近づくオウムの姿が。

出典:YouTube

  
オウムはくちばしと爪を巧みに使って、ソファをよじ登り始めました。
翼でひとっ飛びかと思いきや、地道に登るようです。

まさかのオウムがちょっかいをかける側・・・

ソファの上でくつろぐ猫目掛けて、オウムがソファを登り始めました。
くちばしと爪で地道に登っていきます。

出典:YouTube

  
器用に登るオウムは、すぐにソファの上まで到着!
猫の首元をくちばしで突いて、ちょっかいをかけ始めました。

出典:YouTube

  
猫はお昼寝を邪魔されたのに怒ったのか、オウムに猫パンチ!
身体の大きな猫に攻撃されて、オウムも諦めるかと思いきや・・・

出典:YouTube

  
オウムは全く気にしていない様子で、再びかまって欲しそうに猫に首を伸ばし始めました。
どうやらこのコンビは、意外にも猫よりオウムの方がパワーバランスが上のようですね。

動画はこちら

猫にちょっかいをかけるオウムの様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事