ヘアケアブランド「HAIR KITCHEN」の体験スペース「ヘアキッチンマルシェ」でモデル・NANAMIがトークショー開催。サステナブルについて語る

2021年12月18・19日の2日間、渋谷モディ店頭プラザで開催されたヘアケアブランド「HAIR KITCHEN」の体験スペース「ヘアキッチンマルシェ」。
オープニングステージとして、モデルやアイデザイナーとして活躍されるNANAMIさんが登壇し、ヘアケアやサステナブルをテーマにしたトークショーが開催されました

ヘアケアブランド「HAIR KITCHEN」・体験スペース「ヘアキッチンマルシェ」とは

  
HAIR KITCHENは、『自然のちから』『美のレシピ』『サステナブル』の3つの価値を持つサロン専売ヘアケアブランド。
野菜や果物とテクノロジーのちからで、“対処ケア×予防ケア”のアプローチをすることを目的としています。

体験スペース「ヘアキッチンマルシェ」は、スタイリストによるヘアレクチャー、HAIR KITCHENの商品等を体験できるスペースとして用意されました。
なお、東京会場は期間が終了していますが、大阪会場が12月24日から26日に阪急ビッグマン前広場で開催が予定されています。

NANAMIさんトークショー

  
12月18日、ヘアキッチンマルシェの開催に際して、オープニングステージとしてモデルやアイデザイナーとして活動されているNANAMIさんが登壇。
HAIR KITCHENの商品のイメージに合わせた衣装で登場し、HAIR KITCHENやサステナブルをテーマにトークショー行われました。

「HAIR KITCHEN」について

  
--製品への印象は?
夏のオンライン発表会があった時から使用しているんですけど、サステナブルが最大の魅力のひとつだなって印象があります。

--実際に使用しての感想
髪質の診断をするんですけど、たくさんある種類から自分に合うシャンプーとトリートメントの組み合わせを選んでもらえるのが。
スッキリするタイプのものと、カラーリングを結構するので毛先の乾燥をケアできるようなやつだったんですけど、自分の体質に合うものだと効率的だし、髪質と肌質もあたし的にはよくなったと思う。

  
--パッケージに関して
シンプルなんだけど、フルーツの絵などがデザインされているのでサステナブルに力を入れていることが伝わって来ますね。

--NANAMIさんにとってヘアケアの時間とは
お風呂に入る時間は一日の中でも疲れを取る時間だし重要な時間。

(使用しているものが)柑橘系なので、癒される香りなので一日の疲れを取るバスタイムにはぴったりな香り。
いい製品でも、香りがちょっと違うと気分も違うので、いい香りがするのでお気に入りで使ってる。

サステナブルについて

  
--ブランドコンセプトの「サステナブル」について話す?
サステナブルについて話そう!という事はあまり無いですけど、生活している中でも耳にする機会は多くなったかなと思う。
日々の中で取り入れる方も増えてきているかな~と。

--規格外フルーツについてどう思う?
(イベントスペースに使用されているものに視線を動かしながら)ここにあるのは、全然普通に美味しそうというか。
規格外のフルーツっていうのは、スーパーとかでたまに安くなっているのを見る印象。
使えるのを廃棄された知りているので、それを(HAIR KITCHENは)活用しているのでステキなことだなと思います。

最近がんばっているという料理について

最近ご飯をがんばって作っているんですけど、前まではお野菜とか買っても葉っぱの部分を活用しないで捨ててしまっていたりして。
最近とかは大根とかを買って、ちゃんと大根の葉っぱまで使っていて、使ってみると意外といろいろ使えるんだなって実感していて。

皮とかも剥いていたんですけど、逆に皮を剥かないで調理することも多くなったので、身近なところからサステナブルに取り入れていったり。
あとはマイバッグ持ち歩いたりとか、水筒とかっていう気軽にできることから、最近あたしも大きなことはできてないけど、身近な生活から取り入れてる。

ヘアケア紹介

  
--ヘアケアのこだわりは?
製品を使う事はもちろんなんですけど、スゴい初歩的なんですけど髪の毛をしっかり乾かすっていうのをしてます。
半乾きで寝たりすると、摩擦とかですっごい痛むんですよ。
なので、初歩的ですけど、しっかり毛先まで乾かすことって意外と重要かなって。

寝てる時に、枕と擦れちゃってそれで結構傷んだりもするので・・・。
髪が伸びてきて、ボブの時はまだ乾かしやすいんですけど、(今くらいまで伸びてくると)ついサボりがちになっちゃう・・・。

でもそれが意外と、毎日繰り返していくと、蓄積されて痛んじゃったりするのでちょっと重要かなって。

フィニッシングミストを使用したヘアケア実践

夜寝る前や、出かける前にコテで巻いたりアイロンを使うので仕上げに使用されているというフィニッシングミストを実際にNANAMIさんが使用。
スプレーした瞬間をメディア陣が一斉に連写していたので、「スゴい撮られてる~」と笑ってしまうシーンもありました。

  

NANAMIさんから最後のメッセージ

  
「サステナブルをシャンプーに活かせるんだ!」「毎日のヘアケアに(サステナブルに)取り入れられるんだ!!」ということはHAIR KITCHENで初めて知ったので、イベントを通してサステナブルについて考えてもらえたらなと思います。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事