身近なところではペットとして迎えられた犬や猫などが、赤ちゃんやこどもと種を超えた友情を築くことがありますよね。
今回ご紹介するのは、きょうだいのような関係のロバと男の子の物語。
固い絆で結ばれたふたりの姿はとても微笑ましく、グッとくるものがあります。
目次
顔をくっつけるロバと男の子
小さな男の子に顔をぴったりくっつけるロバの「スニッカーズ」。
同じ家で暮らす彼らは、すっかりきょうだいのような関係になっているみたいです。
男の子の姿を見つけると、スニッカーズは喜んで近づいてきます。
そんなスニッカーズの反応に男の子も嬉しそう。
遊んだり、お世話したり
ふたりはフェンス越しに遊ぶことも。
男の子がスニッカーズを撫でてあげたり、歌を歌ってあげたり。
楽しい時間を過ごしているようです。
また、男の子はスニッカーズのお世話も買って出ます。
スニッカーズのごはんを準備しながら、「彼をハッピーにしてあげなきゃ」と話す男の子。
この言葉からも、スニッカーズのことを大切に想っていることが窺えますよね。
男の子に“かまって”アピール
この優しい男の子のことは、スニッカーズも大好き。
男の子にかまってほしくて鳴いてアピールする姿は、甘えん坊の弟のようです。
そんな素直でかわいいスニッカーズのことを撫でながら、「スニッカーズが大好き!」と伝える男の子。
お母さんが「一番好きな動物は?」と男の子に質問してみると・・・
迷わず「スニッカーズ!」と答えが返ってきました。
種を超えて固い絆で結ばれた男の子とスニッカーズ。
見ていてとっても微笑ましいですし、心にグッとくるものがありますね。
動画はこちら
きょうだいのような関係のロバの「スニッカーズ」と男の子の物語は、こちらの動画からご覧いただけます。