仲良く顔をくっつけたり、歌を歌ってあげたり。きょうだいのような関係のロバと男の子

身近なところではペットとして迎えられた犬や猫などが、赤ちゃんやこどもと種を超えた友情を築くことがありますよね。

今回ご紹介するのは、きょうだいのような関係のロバと男の子の物語。
固い絆で結ばれたふたりの姿はとても微笑ましく、グッとくるものがあります。

顔をくっつけるロバと男の子

小さな男の子に顔をぴったりくっつけるロバの「スニッカーズ」。

出典:YouTube

  
同じ家で暮らす彼らは、すっかりきょうだいのような関係になっているみたいです。
男の子の姿を見つけると、スニッカーズは喜んで近づいてきます。

出典:YouTube

  
そんなスニッカーズの反応に男の子も嬉しそう。

遊んだり、お世話したり

ふたりはフェンス越しに遊ぶことも。

出典:YouTube

  
男の子がスニッカーズを撫でてあげたり、歌を歌ってあげたり。

出典:YouTube

  
楽しい時間を過ごしているようです。
また、男の子はスニッカーズのお世話も買って出ます。

出典:YouTube

  
スニッカーズのごはんを準備しながら、「彼をハッピーにしてあげなきゃ」と話す男の子。
この言葉からも、スニッカーズのことを大切に想っていることが窺えますよね。

男の子に“かまって”アピール

この優しい男の子のことは、スニッカーズも大好き。

出典:YouTube

  
男の子にかまってほしくて鳴いてアピールする姿は、甘えん坊の弟のようです。

出典:YouTube

  
そんな素直でかわいいスニッカーズのことを撫でながら、「スニッカーズが大好き!」と伝える男の子。
お母さんが「一番好きな動物は?」と男の子に質問してみると・・・

出典:YouTube

  
迷わず「スニッカーズ!」と答えが返ってきました。

種を超えて固い絆で結ばれた男の子とスニッカーズ。
見ていてとっても微笑ましいですし、心にグッとくるものがありますね。

動画はこちら

きょうだいのような関係のロバの「スニッカーズ」と男の子の物語は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事