猫がタコの力で宙に浮いているみたい?!?!?その瞬間を捉えた写真が、なんだか ツッコミどころ満載すぎる!!

ちょうど猫がお家の中でジャンプしている瞬間をとらえた写真。
しかし、その時リアルな造形のぬいぐるみが置かれていたため、この猫はそのぬいぐるみの力で宙を浮かんでいるようにも見える不思議な写真になったのでした。

※こちらは、2020年12月13日にFUNDOで公開した記事を再編集したものとなります

タコの力で浮いている!?

今回ご紹介する2枚の写真を投稿されたのは、静岡県・熱海の街外れにある“猫に会えるかもしれないバー” 「Muddy Cat(マディキャット)」のTwitterアカウント
そしてこちらが、その決定的瞬間をおさめた投稿とその写真です。

出典:Twitter

 

出典:Twitter

  
タコのぬいぐるみと猫の絶妙な構図や、猫の表情、リアルな造形のぬいぐるみとインパクト抜群の写真ですね。

ぬいぐるみの大きなタコの造形もですが、その頭上に浮かんでいるような猫のミチルちゃんの凜々しい表情と体勢に笑ってしまいます。
空中で静止しているかのようなミチルちゃんのその姿は、合成かと一瞬思ってしまうほどです。

確かに、ミチルちゃんがジャンプしたというよりも、タコの念力によって浮いている・・・といったほうがしっくりくる構図ですよね。
なんともシュールな写真です。

かわいい猫たちの投稿が多数

Muddy CatのTwitterアカウントでは、ミチルちゃんののほかにもかわいい猫たちの写真などが多数投稿されています。


 


  
どれもこれも決定的な瞬間をとらえていて、二度見してしまうようなユニークな写真がたくさん投稿されていますよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事