いろいろ失敗する姿も愛くるしい。ソファから落下したり、激しくずっこけたり、何かとやらかす愛犬が面白い

好奇心旺盛なため、いろいろ試したりするのですが、一点集中死してしまいすぎるのか、失敗をたくさんしてしまう犬。
しかし、へこたれないその様子はもちろん、その失敗している姿さえかわいくも愛くるしいのです。

かわいらしい失敗が続出

まずひとつめのアクシデントから。

出典:YouTube

  
釣り竿をくわえているこちらの犬。
どうやら、おきにいりになったようでお家に持ち帰ろうとしているようですが・・・

出典:YouTube

  
くわえたまま家に入ろうとしたところ、釣り竿が入り口に引っかかって弾き返されてしまいました。
気に入ったあまり、そのサイズのことをすっかり失念していたようですね。

出典:YouTube

  

お次は、飼い主さんと買い物中のシーンのようです。
飼い主さんが何かを愛犬の目の前に置くとそれに向かうのですが・・・

出典:YouTube

  
勢いあまって、目の前の什器の角に頭から突っ込んでしまいました。
これは、とても痛そうですね・・・。

激しくずっこける

今度はソファに寝そべってリラックスしている際の一幕。

出典:YouTube

  
体を伸ばすも、ちょっと伸ばしすぎです。
体はソファをはみ出してしまい・・・

出典:YouTube

  
そのままソファから落下してしまいました!
すぐに起き上がった時の「何があったんだワン!?」と言っていそうな表情はとてもかわいいですが、ケガをしないように周りにも気を配ってリラックスして欲しいものです。

出典:YouTube

  
最後はこちら。
飼い主さんがゴミ袋をバサバサと上下に揺らしていると、それに呼応するように上下に体を動かしまています。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
ところgは、軽くジャンプした時に足を滑らせ、着地と同時に後頭部から激しくずっこけてしまいました!

何をしていても、大小さまざまなハプニングに見舞われてしまうこの犬。
愛くるしい仕草ですが、いつか大事故につながるかもしれないのでもうちょっと注意しながら動いて・・・とアドバイスしてあげたくなります。

動画はこちら

様々なハプニングに遭う犬の姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事