猫と鳥は大の仲良し!猫は鳥を抱き枕にしたり、鳥は猫のそばにいて布団にしているみたい!!

猫が鳥と一緒にいると、猫が鳥を襲ってしまうのでは・・・と心配になることもあると思います。
しかし、今回ご紹介する動画に登場する猫はそんなことありません。
同居する鳥たちと実に仲良しで、寄り添うように一緒に眠るのです。

仲良くお昼寝

トルコで暮らすヨスマは、とても優しく賢い猫です。
一緒に暮らしている鳥たちを友達と認識しているようで、決して傷つけたりしません。

出典:YouTube

  
こちらは、実際にヨスマが自宅のソファーでお昼寝している時の様子です。
飼い主さんになでられて気持ちよさそうに眠っています。

その傍らでは、同居している鳥たちが添い寝しているようです。

出典:YouTube

  
鳥は手前に3羽と、後ろにも1羽見えています。
ヨスマは寝ぼけているのか、手を動かして・・・

出典:YouTube

  
ギュッと抱きしめてしまいました。
たしかに、サイズ感的に抱き枕にちょうど良さそうですが・・・。

出典:YouTube

  
最終的には、鳥たちもみんなヨスマの体にすっぽり納まりながら仲良くお昼寝したのでした。

こんな格好も

別のお昼寝スタイルの光景もありました。

出典:YouTube

  
それぞれがくつろいで、思い思いの恰好で寝ています。

出典:YouTube

  
寝るときには、ヨスマは鳥を抱き枕にして、鳥はヨスマの体を布団にしたり手足を枕にしているみたいですね。
お互いに欠かせない存在のようです。

とっても仲良しな様子が愛らしいです。

動画はこちら

仲が良すぎて、寝るときはいつも一緒の猫と鳥の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事