「毛づくろいやーめたっ」眠くなってきたのか、毛づくろいを止めてぽてっと寝てしまう猫がかわいすぎる!

毛づくろいをするスコティッシュストレート。
かわいいその姿を観察していたら・・・、途中でやめて寝はじめてしまいました!!

毛づくろいやーめたっ

毛づくろいするのを中断して寝てしまったのは、スコティッシュストレートの『アポロ』くん。
その様子を飼い主のぽてねのアポロとチロル兄さん(@Hachicotton)がX(旧Twitter)に投稿されています。

出典:X

 

足を広げて座っていたアポロくん。
おててをペロペロして毛づくろいをしています。

しかし、その間も目をつぶっています。
毛づくろいをしている最中ですが、次第に眠くなってきたみたいです。

出典:X

 

その後も毛づくろいを続けるアポロくんでしたが・・・

出典:X

 

その体は次第に後ろに傾いていきます。
どうやら、すっかりおねむになってしまったみたいです。

出典:X

 

結局、そのまま眠気に抗う様子も見せず、後ろに倒れ込むとぽてっと寝てしまいました。
毛づくろいをしていたその場所は、暖かい日差しを受けていたので、すっかりまどろんでしまったみたいですね。

動画はこちら

毛づくろいをしている途中で眠り始めてしまったするアポロくん。
その時の様子は、飼い主さんのこちらの投稿内の動画からご覧いただけます。

 

「ぽてっ」という効果音が聞こえてきそうな、かわいらしい倒れ方をして眠り始めますよ!!

ぽて寝がかわいいアポロくんに反響すぎる

ぽて寝したアポロくんの姿には、かわいいをはじめとした声が寄せられていました。

・途中で諦めちゃう。キレイ好き。

・ぽて寝がかわいすぎる。

・あらら、そっちに寝ると頭側が寒くなっちゃうぞ。

かわいい猫たちの姿が他にも!

アポロくんの飼い主さんは、Xにかわいい愛猫たちの日々の様子が随時投稿されています。
FUNDOでは、過去の投稿も記事としてご紹介していますので、ぜひチェックしてください!

ラガマフィンが床にピョ〜ン!?くつろぐ猫の身に起きたハプニングのリズム感がなんだかいい!!

オヤツの要求をスルーしていた結果、ふてくされてしまった愛猫・・・その後「オヤツ?」と聞いたらすぐに起き上がった

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事