誕生日や旅行、パーティーなど楽しみにしていたイベントに水をさす夫にイライラが止まらない……
今回は子どものためのイベントに水をさす夫にイラッとしたエピソードをご紹介します。

誰の誕生日?

夫は外食が好きではありません。
お出かけをして遅くなっても必ず家で食事をします。

数年前の娘の誕生日の事。
娘が外で食事をしたいと言ったので夕飯はお店に行く予定でした。

しかし、夫は遅めの時間に家を出て、行く予定のお店につく頃はラストオーダーの時間。
どんなに早く行こうと言っても動きません。

しかも自分の食べたいところに行くように子どもを誘導するんです。
娘の誕生日なのに台無しです。

そのせいか、現在、反抗期真っ只中な娘に冷たくあしらわれています。
(48歳/主婦)

「適当でいいや」って…!

遠方に旅行に行くことになった時の話です。

はりきってホテルや交通機関、遊ぶところや、そのご当地の名物が食べられるレストランなど、子どものためにかなり前から入念に計画をしていたのに、適当でいいやとチェーン店に入られてしまいました。
(30歳)

台無し…

子どもが楽しみにしていたクリスマス。
家でパーティーをするため前日から用意をしていましたが、旦那がいちいち文句をつけてきました。

「ここのテイクアウトの方が安い」「ここのケーキならクーポンが使えた」とケチくさいことばかり言ってきたのでブチ切れました。
(32歳/会社員)

いかがでしたか

文句を言うなら自分でやってくれたらいいのに!
子どもたちもせっかくの旅行や誕生日を潰され、がっかりしていることでしょう……

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

(恋愛jp編集部)

▶合わせて読みたい

旦那がママ友と!?引っ越し先の市営住宅で2人のママ友と仲良くなり…【ママ友との間で起きたありえない話】

関連記事(外部サイト)

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事