歩いていたら見かけた雪の斜面を登ろうとしている謎の”もふもふ”。
その正体は、動きこそとてもかわいいものの、雪国にいるのがちょっと意外なある動物でした。
目次
雪が積もった斜面を登ろうとしている謎の姿
今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカのコットンウッド・キャニオンという自然豊かな山。
季節は冬、すっかり雪も積もる頃合いです。
撮影者さんが除雪された道を進んでいると、その先に黒い"もふもふ"の影を見つけました。
どうやらこの"もふもふ"は、除雪されたことでできた小さな雪山を登ろうと試みているようです。
撮影者さんが近付くと、カメラに気付いたのか顔を向けた謎の動物。
とてももふもふとした姿をしています。
雪山からころんと滑り落ちたその正体は?
雪山をのぼろうとしている謎の"もふもふ"。
ところがl頭をプルプル震わせたタイミングでこの謎の"もふもふ"はバランスを崩して転んでしまいました。
雪まみれでころんと道に転がっています。
転んだのが恥ずかしかったのでしょうか、それとも撮影者さんから逃れようと思ったのか、後ろを向いてその場を去ろうとする謎の"もふもふ"。
その正体は、ヤマアラシでした。
しかもこのヤマアラシ、ポールという名前で地元で愛されているのだそう。
もふもふとした姿がなんともかわいいので、マスコットのようにしてかわいがられているというのも、納得です。
動画はこちら
除雪されたことで生まれた小さな雪山を登ろうとするヤマアラシの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。