雪の降らない地域からお迎えされ、生まれて初めて雪を見ることになった保護犬。
いつもと違う真っ白な世界を喜ぶかと思いきや・・・、意外な反応を見せたのでした。
目次
外に出たい!飼い主におねだりする保護犬
今回ご紹介する動画が撮影されたのは、アメリカ・イリノイ州のとあるお宅。
保護犬のクーパーは初めて雪を見ただろうということで、はじめての雪遊びの様子を撮影者さんはカメラを回しているようです。
さっそく玄関にいるクーパー、飼い主さんを見つめています。
その姿は「早く外に出たい!」とおねだりしているようです。
クーパーも雪遊びを心待ちにしているのでしょうか。
ドアを開けてもらうのを、まだかまだかと待ち構えているクーパー。
このお宅で引き取られる前はあまり雪がふらないテネシー州で野良犬として過ごしていたとのことで、クーパーはこの日初めて雪を見るようです。
思ってたのと違う!?雪に戸惑うクーパー
この日、生まれて初めて雪を見るクーパー。
いよいよ玄関の扉が開きましたが・・・
外に出たクーパーは、目の前の雪に思わず足がストップ。
恐る恐るといった様子で地面を見つめています。
思った以上に寒かったのか、クーパーはすぐさまUターン。
家の中に戻ったその顔は、戸惑っているようでした。
それでもやはり外で遊びたかったのでしょうか、再び外に出たクーパーは、雪の上まで足を進めました。
しかし、「やっぱ無理!」と言わんばかりに、家の中にUターンしてしまうのでした。
「犬は喜び庭かけまわる」と歌われるほどですから、クーパーも初めての雪にはしゃぐかと思いきや・・・、戸惑ってしまいました。
保護される前にいたというテネシー州ではまず見ることがなかった雪の冷たさと、外が真っ白になっていて知らない場所に来たかのようになっていてビックリしたのかもしれませんね。
動画はこちら
初めての雪に戸惑う保護犬の様子は、こちらの動画からご覧いただけます。