世界一の自由落下を体験できるダイビングコースターが2016年夏にアメリカでオープン!

fd0918004
出典:YouTube

アメリカのオハイオ州にある遊園地シーダーポイントにて2016年の夏に世界一のダイビングコースターができあがろうとしています。その名もヴァルラヴァン(Valravn)。いったいなにが世界一なのかをご覧ください。(ダイビングコースターとは90度の角度からの自由落下を体験できるジェットコースターのことです)

あなたはこの恐怖に耐えられる?

こちらのヴァルラヴァン。もし完成したらダイビングコースター界の世界記録をなんと6つも塗り替えるそうなんです。それでは順に見ていきましょう。

世界最高の高さ68メートルまで私たちを連れて行ってくれます。これはレッドツェッペリンも真っ青な天国への階段だ。
fd0918006
出典:YouTube

そして、そんな世界最高の高さから世界最大の落差65メートルをいっきに落とされる!もはや崖から突き落とされるのと同じレベルですね。
fd0918001
出典:toyland

反転するレールの最高高度も世界一。こんな所で回されたら心臓がもたない気がします。
fd0918007
出典:YouTube

また回転する回数も世界最多の3回。速度も同じく世界最速の時速約120キロ。見ているだけで酔いそうです(笑)
fd0918002
出典:YouTube

そして約1キロにもおよぶ世界最長の長さ。終わらないスリリングに耐えられるかわかりません。
fd0918003
出典:YouTube

高さに速さとどれを取っても世界一。たしかにこれは世界最怖かもしれません。

<もっとスリリングな気分になれる動画はコチラ>

出典:YouTube

世界最怖のダイビングコースターはいかがでしたか?見ているだけなのに胸がドキドキしてしまいますね。


出典:Valravn Birdseye-YouTube / >Valravn Birdseye-公式HP / toyland


関連キーワード

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事