疲れちゃったのかな?地面に寝転んで散歩を続けるのを頑なに拒む子犬でしたが・・・、おやつがもらえるとなると話が別のようです

お散歩を続けるのを拒否する子犬。
どうやらすっかり疲れてしまったみたいです。
飼い主さんが起こそうとしても、「絶対にイヤ!」とばかりに体を起こすことさえしません。

ところが現金なモノで、おやつがもらえることになると途端に身を起こし、爛々としたご機嫌な顔を見せてくれるのでした。

もう疲れたよ〜

今回ご紹介する動画は、散歩中の飼い主さんと愛犬の様子。

出典:YouTube

  
仰向けになって動こうとしない愛犬を飼い主さんが起こそうとしています。
どうやら、すっかり疲れてしまったようで、もう先に進むのがイヤなようです。

出典:YouTube

  
仕方ない様子で起き上がるも、飼い主さんがリードを引っ張ると・・・

出典:YouTube

  
コテンという効果音が聞こえてきそうな勢いで、再び仰向けになってしまいました!

起きたくないよ、歩きたくないよ〜

散歩をもうしたくないらしく、仰向けになってしまった子犬。

出典:YouTube

  
飼い主さんが手を伸ばしてくるのを拒否し・・・

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
抱っこしようとするのも嫌がっています。
これは飼い主さんとの根気比べになりそうですね・・・。

おやつがもらえるなら話は違う

駄々っ子のように起き上がるのも拒否し、癇癪を起こしたらしく抱っこも拒む子犬。
これは長引きそうと思いきや・・・

出典:YouTube

  
子犬は自分から起き上がると、スタスタ歩きはじめました。

出典:YouTube

  
なんでも、手を焼いた飼い主さんがおやつを与えたもしくは、おやつをあげるそぶりを見せたところ起き上がったとのことです。
おやつの魅力の前には、駄々っ子もすっかりおとなしくなってしまうのでした。

爛々とした顔がかわいいですね!!

動画はこちら

お散歩がイヤだと駄々をこねていた子犬が、おやつをもらえるとなって態度が一転した様子はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事