「みんなと遊べてうれしいワン!」ボードゲームに『サイコロ係』として参加するボーダーコリー。楽しげにサイコロを振る姿がかわいい

飼い主さんたちがボードゲームを興じている横に控えているボーダーコリー。
実はこの子にも、ゲームを進める上で大切な役割が与えられていました。

それはなんと、飼い主さんに代わってサイコロを振るというもの。
しかし、どうやってこの子がサイコロを振るというのでしょうか?

サイコロ係は任せて!

今回ご紹介するのは、ある日、ある場所で催されたボードゲームの様子。
一見、みんなで集まって楽しく遊んでいるように見えますが、ひとつ特別な点があったのです。

出典:YouTube

  
こちらは、3歳のボーダーコリー「マックス」。
テーブルの上に乗せた頭をかしげていますが・・・、何かをしようとしているようです。

出典:YouTube

  
すると、口からポイッと何かを出しました。

どうやら、サイコロのようですが・・・、イタズラで口にしていたのを吐き出したのでしょうか。

出典:YouTube

  
と思いきや、出た目を見て、飼い主さんとその友人らがボードゲームのコマを進めていきます。
なんと、マックスはサイコロを振る係をしていたのです!

出典:YouTube

  
自分が振ったサイコロに従って進められるボードゲームを、興味津々に見つめているマックス。
飼い主さんたちと一緒に遊べてよかったね!!

なんどもサイコロを振ります

その後も小さなサイコロを大きな口に入れ、口をもにゃもにゃ動かしながら器用に吐き出すことでサイコロを振っていきます。

出典:YouTube

 

出典:YouTube

 

出典:YouTube

  
今回の出目は「6」。
テーブルから落ちないような加減でうまく吐き出していますし、実に器用ですね。

出典:YouTube

  
マックスが振ったサイコロの目に従って、ゲームはどんどん進んでいきます。

出典:YouTube

  
きっと、飼い主さんたちと一緒に遊べて嬉しいんでしょう。
目を輝かしながらボードを見つめていてかわいいですね。

動画はこちら

飼い主さんたちと一緒にボードゲームに参加するボーダーコリーの姿は、こちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事