「この子と遊びたいよ〜」初めて鏡を見た子犬。鏡に映る自分と遊ぼうとしますがもちろん遊べるわけがなく・・・、かわいいけれどなんだか不憫な姿を見せてくれました

生まれて初めて鏡を見た子犬。
鏡に映る自分の姿に興味津々な様子ですが、その姿をお友達だと思ったようで一緒に遊びたそうにしています。

飛び回ったり小さなおててでちょっかいを出したり、鏡の向こうの自分に一生懸命遊ぼうと誘っているようですが、もちろん遊べるわけがありません。

とてもかわいいのですが、ちょっぴり不憫
そんな姿をとらえた動画をご紹介します!

お友達がいる〜!

今回ご紹介する動画が撮影されたのは、イギリスのとあるお宅。
このお宅で暮らす、生まれて間もない子犬は、この日初めて鏡を見たようです。

出典:YouTube

  
鏡の中を覗き込んでいます。
最初は少し怖がっているようにも見えましたが・・・

出典:YouTube

  
どうやら、鏡の向こうに写る自分の姿に興味津々のようです。
お友達がいると思っているのでしょうか、じっと見つめています。

出典:YouTube

  
そして、そんな鏡に映る自分と遊びたくなってしまったようです。
助走をつけると・・・

一緒に遊びたいよ〜!

鏡に映る犬に飛び掛かる勢いで近寄っていきました。

出典:YouTube

  
鏡を小さなおててでチョンチョンとつついたりして、ちょっかいをかけているようです。

出典:YouTube

  
しかし・・・鏡に映っているのは子犬自身。
仲良くなれるわけがなく、なんだか落ち込んだ様子を見せるのでした。

「この子と遊びたいよ〜!」なんて言っていそうですね。

動画はこちら

鏡に写る自分をお友達と思ったのか、一緒に遊びたがっている子犬の姿はこちらの動画からご覧いただけます。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事